新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

ご来院の際はマスク着用手指消毒 (入口に設置) 、検温にご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために当院では以下のように対応させていただきます。

• 発熱 (現在はなくても前日を含む)
  • 呼吸器症状 (咳・咽頭痛・息苦しさ)
  • 強い倦怠感
  • 嘔吐・下痢
  • 味覚障害
  • 1カ月以内の海外渡航歴がある方
  • 新型コロナウイルス感染者あるいはその可能性のある方との濃厚接触(1m以内、15分以上の会話等)があった方
  • 新型コロナウイルス感染者あるいはその可能性のある方と同居していらっしゃる方

上記の項目が1つでも当てはまる方は、ご来院前に必ず当院へお電話をください。
スタッフが症状をお伺いし、受診についてのご説明をいたします。

その後、受診される場合は、

1. 当院に到着後、車内からお電話をおかけください。
  2. 体温等の確認のため、スタッフがお車まで伺います。
  3. 医師が症状の確認をし、必要な場合は検査・薬の処方をいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下のことをご了承ください。

• 新型コロナウイルス感染を疑う症状のない方とは異なる診療時間帯に、診察させていただくことがあります。できるだけ配慮いたしますが、車の中での待ち時間が長くなる可能性があります。
  • 検査は行わず、車内での問診とお薬の処方のみになることがあります。
  • 検査を行う場合、車内で行わせていただくことがあります。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。